無理のない産後ダイエット

「出産をしてから体系が変わってしまった」
なんて話しよく聞きますよね。

赤ちゃんを産んでも女性であることは変わりませんからね。
いつまでもキレイでいたいところ。

でもなかなか赤ちゃんを育てながらの産後ダイエットは難しい…。



「どうしたら育児をしながら
増えた体重を元に戻せるんだろう…」

そんなお悩みのあなたに
とっても耳寄りな情報があるんです

授乳でカロリー消費
赤ちゃんにはミルクをあげますよね。

この授乳でなんと600〜800キロカロリーも消費できちゃうんです


これは平泳ぎを1時間したのと同じくらいの消費量になるそうです。


赤ちゃんにミルクをあげるだけで
これだけのカロリーを消費できるなんて驚きですよね

授乳をしていれば特に産後ダイエット
をすることもなく痩せていくはずです。

問題は授乳しない場合ですね。

授乳しないで妊娠中と同じ量の
食事をとり続けてやはり太ってしまいます。

かといって極端に食事をとらないというのは、
弱に痩せにくくなってしまいます。

無理な産後ダイエットは禁物
授乳でカロリー消費ができるというのはおいしい話ですね


でも。

「じゃあさらに運動したらもっと痩せるんじゃない?」
という考えは禁物


授乳期間中は授乳ホルモンというもの
がでていて、体は完全に子育てモード。

無理な運動は避けてください。


赤ちゃんとお散歩に行ったり、少し腹筋をしてみたり。

こんな軽い運動でも産後ダイエットに効果がありますよ。

産後ダイエットは6ヶ月が勝負と言われています。

妊娠中についた脂肪は水分が
多く含まれているので燃焼しやすいのです。

でも、焦ってあれやこれややって
体調を崩してしまってはダイエットどころではなく
なってしまいます。

あくまでも育児や体調に無理のない産後ダイエットをすることが
あなたにとっても赤ちゃんにとっても良いことだと思いますよ。



posted by sangodiet24 at 20:51 | 無理のない産後ダイエット!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

